ヒートテックと夏の夜

今朝は体が怠かった。

理由は簡単…

 

昨夜、クーラーのかかっていない夏の夜を「ヒートテックと長袖パジャマ」で過ごしたからだ。

 

何故か。

それは、ヒートテックしかシャツをもっていないのだ。

(パジャマも長袖しかない)

 

ユニクロの肌着は素晴らしい。

その素晴らしさ故に、ある冬、シャツを大量に購入した私。

普段衣類なんか買わないものだから、なんだか興奮してしまいスキップをして帰った。

 

肌着富豪になった私は、「大量にあるし、新たに買う必要ないな〜」と夏になっても調子をこく。

 

その結果、隣人から頂いた船橋屋の美味しい葛餅すら喉に通らない程に体調を崩してしまった…。

肌着富豪。

驕れる人も久からず。

 

祇園精舎の一節を持ち出して賢さアピールをする…。

しかし、どう考えても夏の夜にヒートテックと長袖パジャマを着るのは馬鹿だった!